ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

様々な値上がり

 灯油が…。
 高いです…。
 どうにもこうにも、こんなにも高いなんて。
 青森県内の平均で、配達1804円/18Lでしたっけ?
 …。
 おかしいなあ、以前100円を超えたときには、行政による様々な給付施策があった記憶があるんですけれどもね。最近は一切聞こえてこないですねえ…?
 ってことは、下々の者はこの値上がりした灯油価格を甘受しろ、ということなのですね。
 なるほど、よくわかります。
 今後、一時的に灯油の値段が下がるにしても、またこんな値上がりをすることがあるのかも知れませんね。
 なので、効率のいい電気ストーブなんかあるといいのかも知れません。調べてみようかな、と思います。エアコンは、ものによってはものすごく電気を食うので注意しないといけないですね…。

 そんな感じで、ぼちぼち年賀状を買おうと思ったのですが。
 1枚62円なんですね。
 …。昨年は52円だった記憶があるので…。
 率にして19.2パーセントの値上げ、ということになるので…。
 率にして17パーセントほど、年賀状を出す相手を減らさないとつじつまが合わないことになりますね。
 実際…受け取る年賀状も減っているし…いいんじゃないですかね、そのくらい減らしても…。

 削れるところから削っていきたい、と思っておりますが…。
 その発想は、もしかすると間違っていて…。
 ビジネス的には「取れるところから取っていきたい」になるのでしょうね。
 よく覚えておかないと、取れないところなのに取られてしまいますよね…。