ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クルマの冬準備

 もう、冬間近。
 そんな感じで、道路のそっちこっちでタイヤ交換をしている人を見かけました。
 クルマ用品店なんかも、もしかすると混んでいたかも知れませんね。
 でも、今年の冬は、どうにも遅いような雰囲気ですよね。去年の早かった冬に比べると、非常に遅いような感じがします。
 なので、まだタイヤ交換をしていない人も多いかも知れませんね。
 スタッドレスタイヤは、お値段もお高いし、いろいろで、なかなかこう…替えない人が多いですよね。
 何が起こるかというと。
 雪が降るギリギリまでタイヤ交換をしない人が出る、ということになりますよね…。
 まあ、迷惑を掛けない限りはその人の好みなのでいいんでしょうけれども…。ギリギリまで普通タイヤを履き続けることこそアイデンティティー、という人もいます。
 北海道ではそういう人が多い、という話をちらっとどこかで見ましたが、この件については青森県内でも同様じゃないでしょうか。
 でも、そのギリギリを見極めるのってどうやるんでしょうね…。朝、出勤前に雪が積もっていて、普通タイヤだったら…アウトですよね。午前休とかになってしまうのではないかと。どこにも行けないので、自分で交換しないといけませんしね…。
 そのようなわけで、まあ、お早めに変えてもいいんじゃないか、と思います…。もう、こんな時期ですからね…。
 ところで。
 ワイパーの交換を忘れていましたので、うっかりですよ。冬用に取り替えないといけませんね…。
 みなさま、ぬかりなく。