ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スタッドレスタイヤ

この記事はどこの地域の話題?:
青森県内…?

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雨降ったり、晴れたり…

記事の主な内容を3行以内で:
伊東幸子アナウンサーは、素晴らしい

以下、記事の本文:

 あのう…。
 もう、わたしはスタッドレスタイヤに取り替えてしまったんです。
 交換の費用を払って、やってもらいました。
 自分でやるのもいいけれども、空気圧測定調整とかの機械がない…。そういう理由です。

 以前、青森放送の伊東幸子アナウンサーが、「自動車の運転免許を持っていないのに、タイヤ交換は出来る」という状態だったそうです。
 理由は「サンデー流暮らしの知恵袋」なのだそうです。
 ああ…素晴らしすぎる…。わたし、伊東幸子アナウンサーの大ファンなんです。
 あんな素晴らしいアナウンサーの方、見たことない。
 魅力的なアナウンサーの皆さんの中で、飛び抜けているんです。

 話を戻して。
 そろそろ交換しないと…という雰囲気は出ているのですが、みなさん、
「ギリギリまでノーマルタイヤを履き続けることに美学を感じる」
 という、そういう風潮がありますよね。
 まあ…。
 タイヤ、減りますからねえ…。
 でも、ものには限度があるのでねえ…。積もってから交換するのは、危うい。本人はともかく、まわりも危うい。そう思います。

 あとは…。
 出張の日と、初積雪。これが重ならないといい、と切に願っています。
 わたしも含めて、みんなゆっくり運転するものね…。着かないくらい、ゆっくり。
 気をつけよう…。