ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

人口減少

 なんかこう…。

 むつ市の人口は、少なく見積もって6万人くらい? もうちょっといるよね。

 という印象で、ここ15年くらいやって来たんですけれどもね…。
 なんか、いろんなものが噛み合わない。
 もしかして…人口…減ってる…?

 そう思って、市役所のウェブサイトを確認したんですよ。

令和2年5月1日現在(前月比)
人口 56,227人(-17人)

 ちょっと待ってね…。
 知らない間に、6万人を下回っている…!
 こういうことって、あるの??

 …。さすがにびっくりです。
 旧むつ市だけで5万人くらい居たはずなのに…!

 まあ、全国的な傾向だから仕方ないんですけれども…うん…。びっくりです…。
 うひい。