ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ウェブサービス

 最近、というか、うん。思う事なんですけれどもね。
 ネット全般において、「Facebookやってないと人間じゃない」派と、「Twitterやってないなんて何を楽しみで生きているの」派が、けっこうぶつかっているような気がします。

 最近は、というか、うん。
 「Facebookやらないの~? 市長もやってるよ!」という風な言い方でお誘いを受けたこともありますけれども…。
 市長みたいなすごい人がやっているものを、私が同じようにやったところで、何が起こりましょうか! とか、そういうことを思ったりします。

 でも、以前も似たようなことがあったなあ、と思い返してみるわけで…。
 「iPad買わないの~? 市長も持ってるのに!」という言われ方がありました(もちろん、この場合は極端な物言いであって、実際は異なりました)けど。ここの文脈の市長は、前市長ですね…。なつかしいです…。

 たしかにその後、私はiPadを買いましたけど…。
 今は、Facebookですか…。
 「もの」から「サービス」へ動いている、というふうに考えるのは極端なんでしょうか。
 でも、Facebook…やらないでしょうね…。こわい…。

 さて。そんな実名SNSから縁遠い私は、黙って市役所のウェブサイトを見ているんですけれどもね。
 Chromeを使って、PDFを表示させようとすると…必ず「ローカルに保存しろ」というダイアログが出るんですよねえ…。
 意外と、めんどくさいこともあります。ほらほら、ローカルの容量も無限じゃないですし~。
 そこが直るといい…んですけれども、ColdFusionの仕様だったらどうにもならないし~。Facebookのアカウントを取って市長に直訴するまでのことでもないですし~。そもそも、どう考えたって市長が担当の業務ではないですし~。
 そもそもまず、他のブラウザで試してみますかね…。

 とまあ、こういう記事を書く時は、疲れている時ですので…すみませんね…。軽く流してください。