ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

わさおさん

 先日、鰺ヶ沢でもっとも有名であった犬…。
 わさおさんが…。
 亡くなったというニュースが流れました。

 もう、かなりのトシだったのですから…。仕方ないな、と思います…。人間で言うと、大往生かな、と…。

 代わりのスターはいないけれども、あれこれと記憶に残っています。
 わたしがわさおさんに会いに行ったのは、たしか2013年のことだったかと思います…。
 あの頃はまだ元気で、もふもふのふっさふさ。
 「わさわさ」というオノマトペもしっくり来るような、そんな感じでした。

 皆さんが思っているよりも大きい!
 でかい!

 という、写真からはなかなか分からない特徴をつかんだあと…
 名物のイカ焼きをいただいて…(超おいしかった)
 帰ってきました。

 元々、イカ焼きのお店ですからね! わさおさんが居たところはね!
 おいしかったなあ~。(グッズも少し買いました)

 まったく関係ないんですが、あのイカがとてもおいしかったので、ご本人というかご本犬が去られた後でも、行ってみたいものです。
 あと、あのへんはとてもいいところです。