ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マスクをつけましょう(あれば)

 あまり頻繁に市役所に行くわけではないのですが、この前行ってきました。
 …。
 クルマを駐める位置が変わったの、未だに戸惑います…。どうにもこうにも。慣れていない、というか、そんなにも市役所に用事があるわけじゃないのでね…。
 思い返してみれば、以前のクルマを駐める方向は「アークスプラザ」時代からそうではなかったか、と思うのです。ざっくり言うと南北方向。ですので、かれこれ四半世紀近くの歴史があった…。
 …けど、今回、それを90゜入れ替えて、ざっくり言うと東西方向になりましたのでね…(正面玄関の近くの場合)。
 気を付けないといけない、と思います…。

 ところで。
 世間は、新型コロナウイルスの肺炎の話題でもちきりですね。大変です。どうにもこうにも。
 マスクをしないといけませんね。マスクが品薄になると困ります。
 これから花粉のシーズンを迎えるというのに、一体どうすれば、と思います…。

 そういえば、今から1年くらい前に、むつ市役所の記事が載ってましたね。
 『あえて「マスクなし対応」好評 市役所、風邪の職員は…』というタイトルで。2019/2/6のヤフーニュースで。
 私個人としては不評である、という評価を下したところですけれども…。

 …。
 新型の肺炎に関しても、マスク無しで乗り切るつもりなんですかね?
 この辺りが気になります…。
 みんなどうせそんなに気にしないと思うので、マスクがあれば、マスクをつけたほうがいいと思うんですがね…?
 あれば、ね…?