ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

微妙な不安

 最近、世間のニュースに触れても触れなくてもどうでもいいや、と思っていたんですけれどもね…。
 新型コロナウイルスがけっこう大変なことになっているような…。
 そんな気がしました。

 おかげで、青森県内も中国人観光客が減ってしまってねえ…。
 …という内容の記事を書こうと準備していたんですけれどもね。
 この前青森駅に行った時、「ああ、いつものように、『みずうみ号』の乗り場に中国人が列を作っている…」という光景を見まして…。
 …。たいへんだ、と思いました。
 もっとも、台湾の方かも知れませんし、わかりませんけれどもね。
 日本人もどうなのか、わかりませんし。
 どうなんでしょうねえ…。

 ここまで拡がってしまうと、青森県内でも患者が出てくる予感がしますねえ…。
 もはや、時間の問題なのかも知れません。
 もしかすると、わたしも(みずうみ号の乗り場を通り掛かった時点で)手遅れ、なんてことも?
 通り掛かっただけなのに?
 バスに乗ってないけど?
 うーん…。
 そういうことを明確に否定しきれないのが、何とも不安なところです。

 どうしましょうかね。
 ずっと健康でいられるといいんですが。こういう世の中ですからねえ…。