ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

30年後の不安

 2月9日は寒かったですね…。
 とても寒い…。
 どうにもこうにも…。
 …。
 でも、市内のスーパーなど、お店にはたくさんの人がいましたね…。
 まあ、そりゃあそうですよね。買い物をしないと生きていけないわけですからね…。
 私も、今後は1週間分の食料を買い溜めるような生活にシフトしていきたい…欧米のようなスタイルで…と思いました。だって寒いし…。
 でも、週半ばであれこれ買ってしまいますね…。どうにもこうにも。

 そんな感じで…。
 最近思うことは、「わたしも、あと30年後にクルマを運転…できている自信がない…」ということです。
 特に冬。
 クルマがないと、週に1回の買い物どころか、日々の通勤もままならないので…。
 もっとも、30年後には働けているかどうかはわかりませんが…。
 どこかに行くにしても、公共交通機関のお世話にならないといけないわけで…。
 …。
 減便に次ぐ減便で、果たして30年後にバス路線は残っているのだろうか…という、強烈な不安に駆られますね、ええ…。
 お買い物が出来ない…どこにも行けない…と思います…。

 この辺り、まずは今から公共交通機関を利用して、覚えておかないとね。いつどんな事になるかもわからないので…。
 むつ市内のバスって、前乗り前降り、でしたっけ。下北交通もJRバスも、そうだったような…?
 あとは…小銭がめんどくさいので、バスカードがあればなあ、と思います…。
 本音を言うと、バスカードなんてケチくさいことを言わずに、Suicaが使えればなあ、と。

 まあ、30年後の不安よりも、100日後に死ぬかもしれないので気を付けないといけないのは確かなんですが。