ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

カモシカの目撃

 言うまでもなく、この時期はすっかり冬なのですが。
 冬なのにもかかわらず、カモシカをよく見掛けます。この時期にカモシカを見掛けるのは、普通なことなのか、得意なことなのか、わかりませんが…。
 カモシカのような足…ではなく、カモシカの足で蹴飛ばされるなどすると、大怪我を負うのは明らかです。不用意に近寄らないようにすべきなのでしょうね。クマほどではないのでしょうけれども。

 私的なことになりますが、最近カモシカを見掛けたのは下記に挙げる場所です。

・自宅近辺(3回)
・むつ保健所の前
・栗山町の近辺

 この他にもあったと思いますが、今まとめて思い出すのはちょっと難しいかと。そのくらい、頻繁に見掛けているような気がします。

 しかしながら、あまり近づくことができない動物ですので、写真に撮りたくてもなかなかきれいに上手く写真に撮ることが出来ない。最近は全然上手く撮れていません。動物カメラマンの方を、心底尊敬します。

 「どうぶつ」フォルダの中にある、私が3年くらい前に撮った写真をピックアップしますと…。

「ちょっとー、こっち、こっち向いてー」
f:id:yoshimi22:20150120000441j:plain

「ん~~?」
f:id:yoshimi22:20150120000449j:plain

 このような感じでしょうか。
 それにしても、この写真のカモシカ。お年寄りですね…。つい「カモシカの世界にまで高齢化の波が」という冗談でも言いたくなります…。