ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お刺身の値段

 この記事はいつアップされるかわかりませんが…。
 …。まあ、仕方ないので…。

 で、ですね。
 テレビとかで、そっちこっちの居酒屋で刺身盛り合わせを注文するシーンがありますね。
 例えば、「吉田類の酒場放浪記」とかでは、刺身の盛り合わせ1500円、とか、そういう感じで、サラッと盛られています。お得とか言いながら食べている。

 たった! これだけのお刺身に! 1500円も! 払うなんて!!!! 有り得ない!!!!
 ちっちゃいのが3切れずつしかないじゃないか!!!!
 ハイパーインフレだ!! いや、スタグフレーションではないか??

 …と、いつもテレビを見ては思っていたんです。ええ。「東京の魚介類は高い!」とか言いながら!

 でもね…。
 もしかするとね…。
 むつ市のお刺身のお値段が安いだけなのでは…?
 と、そういうことを思い始めるようになり…。
 というのも、「むつ市に来たよ! お刺身が安い!」みたいなツイートを何度か見掛けたから、なんですよね…。
 …。そうなのかな…。
 てっきり、このお値段が普通だとばかり思っていて…。
 …。
 以後、気を付けます…。