ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ドクターペッパー

 東京で暮らしていた頃があります。

 あの頃は、青森県むつ市に無くて東京にあるもの、ということを好んでいた記憶があります。
 在京テレビのチャンネルも、アナログの「8」とか「12」とかを好んでいたような、そんな感じ…。
 でも、この気持ちはけっこうみんなわかるんじゃないでしょうか…。

 テレビのチャンネルのみならず、そう、飲み物だってそうですよ。
 東京の自動販売機で、初めて「Dr. Pepper」を見掛けたのは…何年前でしたっけね。けっこう感動しました。
 その後、お店によってはコンビニで普通に売られていましてね…。
 こういう味わいなのか!
 と、びっくりした記憶もあります。
 当時はまずいまずいと言われていましたが、そんな事はないと思います…。
 ドクターペッパーの私設ファンサイトの運営に協力したこともありましたが、ジオシティーズジャパンがもはや跡形も無いので、私が携わった証拠がありません。

 そして、東京からむつ市に戻ってきて…。
 「たまに飲みたいなあ」と思うことがあり、Amazonドクターペッパーを1箱注文したこともありましたが、一人で飲むと飽きます…。
 でも、そのくらい思い入れのある飲み物ではありました。
 あの都会でなければ飲んではいけないような、ドクターペッパー。どうにもこうにも。

 今は普通に市内の某スーパーで、ドクターペッパーを売ってます。1本から買える。
 じ、時代ですね…!