ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大雨恐ろしい

 昨今のニュースを見ていますとね。
 大雨が恐ろしい…
 …と、思います。

 下北半島ではそんなに雨は降らないはずなんですけれども…。ここまで見せつけられると、「降ったらどうしよう」と思ってしまいます。

 昔の記憶で行くと…。
 むつ市で大雨の場合…。
 中央町のあそこの大きな交差点が冠水しますよね。
 あそこが冠水したら、いよいよまずいことに…というイメージです。
 川が道路の上を流れる、ということも実際にあった、と記憶しています。ていうか、随分昔のことですが、この目で見ました。
 有り得るのですよね、ええ。
 橋に流木が引っかかって水がせき止められ…という感じだったかと思います。どうにもこうにも…。

 記憶に頼っていてもいけないのですが…。
 気象庁の過去データを検索するにも、うまく記憶と整合せず…。(何月何日だったか覚えていない)
 悩みます…。

 まあとにかく、むつ市でも大雨は降ります!
 なのでまあ…。何かあったら気をつけないといけない…と思います…。
 今回の大雨で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。