ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

道路の工事

 大畑町の国道、工事していますねえ。
 木野部峠に架かる橋が、ようやく、ようやく、ようや~く!!!! 開通するんですって。再来月に。
 …。まだまだなんですね…。
 それにしてももう、時間かかりすぎ!
 あと30年くらい早く開通していて然るべきだった、と思います。
 着工してからも、一体何年掛かっているのか…。
 青森県管理の国道ですから…
 やっぱり、青森県下北半島をどうでもいいと思っている、ということがよくわかる一端だと思います。

 ところで、大湊の国道バイパスはいつ開通するんでしょうか。さっぱりわからないのですが…。
 あそここそ、それこそ昭和の時代から放置されているように思うんですけれどもね…。
 35年くらい、バイパスの入口がこのままなのではないかな…。
 どうなっているのか、不可解です。
 放置してもなんにも思わないのかな…。

 他にも、開通すべき、改良すべき道路があるんですけれども…。
 そもそも、下北縦貫道が出来る前に、わたしの寿命が来ます。
 どうにもこうにも。