ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

なかなか通らない道

 そっちこっちの道路も、もう冬ということで…。
 通れなくなりましたね。
 ああ、今年もあの道を通らなかった…という、そんな道路が結構あります。

 例えば、脇野沢から野平に抜ける道路。
 何年か前のむかし、11月半ば頃、夕方に、「脇野沢から大間に行かなくちゃ。急いでいるから野平を通って行くよ」と言い出した人が居て、全力で制止した記憶があります。
 今でこそ整備されて、舗装もされているんでしたっけ?
 でも、かなりこう、時間が掛かる道路だと聞いています…。まっすぐな道がないので、相当、こう、うねうねと…。距離も遠いですしね…。暗いとね…。
 なので、夏であってもなかなか通ろうとは思わないんですよね…。もしかしたら、風光明媚でいい道路なのかも知れませんが、わからない…。
 以前、TOKIO鉄腕DASHという番組で「ソーラーカー日本一周の旅」というものがあったと記憶していますが…。下北半島に来た際は、佐井-野平-川内ダム-畑-川内、というルートをたどった記憶があります(テレビの画面としては)。ソーラーカーが来たときは冬だった記憶もありますので…。
 どうにもこうにも感…。
 もちろん、そのルートは冬季閉鎖の扱いになっていますので、今は行く事が出来ないはず。加えて言うのならば、今年は冬季閉鎖の前から通行止めだった気がします。道路メールが来ていないのでわかりませんけれどもね。

 そんな感じで…。