ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下北半島一周の話

 昨日は、朝起きたらうっすら白くなっていましてね…。雪ですね。
 そろそろ、冬季閉鎖の道路も通行止めになる時期ですね…。下北半島一周ができなくなってしまいます。
 そういえば、鉄腕DASHの「ソーラーカー日本一周」でも、下北半島に来たのは冬であったため、野平から脇野沢に行くことが出来ず、結果として脇野沢をスルーしてしまったのですよね。運転していたのはTOKIOではなく一般の人だったように記憶しています。
 シーズン的にも、道路的にも、下北半島をしっかり一周するのは本当に困難ですよね。
 「脇野沢から大間まで海峡沿いに1時間くらいでしょ?」とかいう人も居ますが、とんでもない。実際には3倍以上の時間がかかるんじゃないでしょうか。むつ市内を経由したほうが、相当に早いはずです。夏場であっても。そもそも冬場は通行止めですし。
 あと、思うのですが…。例えば、冬場にスリップして道を逸脱してしまう恐怖、ありますよね。気をつけていても仕方ないことだとは思いますが、やはり、交通量の多い道路がいいと思うのです。何かあってもすぐに見つけてもらえる。交通量が少ないと、朝までそのままとか、そういう事も有りうるのでね…。同等の危険性のある道路なら、遠回りでも交通量が多いほうがいいと思うのです。
 そのような感じで、来年こそは厳密に下北半島一周をしてみたくはあるのですが、なかなか難しいですかね…。早朝に出発しないといけないという…。
 冬は、無理ですね…。