ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマの速さ

 …。
 暑さで、クラクラしているところです。
 年齢を重ねていっているせいか、どんどん暑さ寒さに弱くなっていっている気がします…。これは気をつけないといけないですね…。

 さて。
 暑さもそうですけれども、この夏、クマの目撃情報も多いですね…。
 最近、スマホの普及とかもありまして、映像を撮る人も出てくるんだろなあ、と思いましたら。
 一昨日の夕方のニュースで…。大畑の消防署の方が、バッチリ至近距離でクマを撮影していましてね。それが流れたのですけれども…。
 私の感想は「速い!」でした。本当に、小さいクマのはずなのに、風のようにあっという間に駆け抜けるものなんですね…。驚きました。
 うん。よくわかりました。立ち向かっても勝ち目がない、ということに…。どうにもこうにも、おそろしいものです。

 私は、未だ至近距離で野生のクマを見たことがないので、幸運かも知れませんね…。(遠い距離なら先月見ました)(野生じゃないクマなら至近距離で見たことはあります)

 とにかくまあ、びっくりするくらい速いので…。おそろしい、おそろしい…。

 その後、全国ニュースで流れたと聞きました。ナイススクープ映像。
 さらにその後、東奥日報YouTubeにも載りました。

むつ・大畑消防署にクマ出没

https://www.youtube.com/watch?v=da6vXa3kUTc

 んー。
 速い。