ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

からあげ考

 唐揚げ。
 奥深いものの話を持ってきて申し訳ないんですけれどもね。
 いちばんおいしい唐揚げは、どこで食べられるのか、という話になります。
 …。
 いや~。青森県内で言うと…。八戸市にあったあそこの古びた食堂の唐揚げ定食800円は、本当に至高で最高で究極の出来だったなあ…。コストパフォーマンスがよすぎてめまいがする! もちろん味が最高で!
 …というお店があったのですが、数年前に食堂が閉店してしまいまして、残念の極みです。店主の方がご高齢でしたからねえ…ううーん…。
 色々悩みますけれども、唐揚げに関してだけ言えば、「専門店」「食堂」というものが非常に良い感じのものを出してくれていて、「ファミレスチェーン」とか、そういう業態では評価が低いお店が多いですねえ…。当たり前でしょうか…。
 難しいものですけれども、現在、むつ市にも唐揚げ専門店がきらめいていますので、これからどんどん味に関して競争が為されるといいなあ…。うん…。と、勝手に思っています。
 そもそもおいしい唐揚げとは!
 …これを書こうと思いましたが、意外と宗教的なことを書かざるを得ないのでやめておきましょう。
 あと、健康には気をつけよう、と思いました。
 次回、「カツカレー考」にもご期待ください。(いつ書けることやら)