ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

昔はどんな感じだったのか…

 今日は! このブログの更新をお休みします!
 …と、思ったんですけれどもね。
 ぜひともこれは…という記事がありましてね。

江戸時代に伊能忠敬の測量に協力した子孫を探しています 協力者約1万2000人の名前をデータベース化し発表

nlab.itmedia.co.jp

 これを基にして、下記のURLはスマホ非対応なので注意が必要なのですけれども、

DataBaseサービス

http://www.inopedia.tokyo/database/index.php

 当然のように、「むつ市」って入れてみるじゃないですか。
 おお…出てくる! 今もあるお寺さんの名前のようなものも!
 ものっすごく興味深いんですけど!
 というわけで、史料をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ぜひに、と思いますよ。

此所は奥北に稀なる所にて、寺院、医師、その外表立し人々学問を好み、詩歌等をもなる人あり。

 かなり…褒められているような感じですね。