ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

山火事

 5月22日。日曜日の、午後2時きっかり頃。
 時計を見たので時刻は確かだったと思うのですが、クルマに乗っていると、山のほうで「もくもく…」と白い煙が上がっていました。
 なんだろう…。山火事?
 と思ったのですが、その時通報すればよかったんですかね。でも、あそこまで煙が出ているのなら消防も把握しているだろう…と思っていました。
 つい、そのままスルーして家に帰りました。
 その後、防災メールが着信。

出動日時:2016/05/22 14:48頃
災害種別:建物
災害地点:田名部矢立山

 と、ありました。火災情報でした。
 その間に40分異常のタイムラグがあったのです。うーん。通報するべきだったのか、どうなのか…と悩んでしまいます。
 その後、防災メールの災害種別は修正され、

下記の住所で発生した火災は19:40分鎮火しました。
出動日時:2016/05/22 15:11頃
災害種別:林野
災害地点:田名部矢立山

 出動日時もどういうわけか修正されたという。
 でも、鎮火までに時間が掛かっています。たいへんです。
 そのようなわけで、火災にはくれぐれも気をつけよう、と思いました。山火事、こわいですね…。