読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

歩こう

 先日、「団塊スタイル」とかいうような番組が放送されたらしく。Eテレの全国ネットですかね…。
 そのなかで「スマホ活用術」という特集で。
 スマホの活用法、という中で、むつ市の提供しているアプリが紹介されたそうです…。
 なるほど…。そういえば、そういうものがありましたものね。ひたすら、歩いて歩いて何かもらえる(かもしれない)というもの。
 健康になれればそれはそれでいいかな、と思います…。
 テレビでも、田名部川の堤防の辺りを歩いている様子が紹介されていたようです。
 確かに、ウォーキングしないといけないなあ、と思うのですよ。ひたすら歩かないとね。今のこの時期がチャンスのような気がします。冬になってしまうと、歩くのはきわめて危険になりますからね…。冬場も歩けなくはないんですけれども、すべる、転ぶ、クルマが危ない、などのマイナス要因が大きすぎましてね…。
 というわけで、私も、そのアプリを使わないにせよ、心がけて歩こうと思いました…。
 今がチャンスだと思って…。
 あと、歩きスマホはしないように…ということは意外と大事かも知れません。危ないですのでね。
 まあ、万歩計アプリってそのアプリごとにクセがあって、それなりに誤差も大きいようなんですけれども…。むつ市提供のアプリは言ってみれば同じアプリなので差が出ず、大丈夫なのかな、などと思いました。