ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

法定検査で欠航

 北海道には、梅雨がないのですよね。
 そういうことになっています。気候が「冷帯」に属していることになっていますからね…。
 というわけで、みんな思うそうですよ。「梅雨のない北海道に行きたい」と。
 じゃあ、そうですね。ここからですと、大間からのフェリーで、ポーンと函館へ上陸! 出来るはずなんですけれども…。
 いま、大函丸が法定検査とのことで、15日まで欠航だそうですね…。このいい感じのシーズンに、とても困ります…。いい感じに生まれ変わった大間のフェリーターミナルとか、この欠航の期間はどうなっていることか…と思います。
 青森-函館便の船にも、もちろん法定検査はあるんですよね。でも、大間-函館のように大函丸だけで回しているわけじゃないので、どうにかなるようなのですよ。
 その点、大間-函館便はものすごく不利だなあ、と思います。
 乗ってみれば快適そのものなんですけれどもね。「ばあゆ」の時代よりもリッチな感じになったし、揺れも少ないですし。
 大間の人は、函館に通院に行ったりしている、という話を聞いています。実際にそういう知り合いが居るわけじゃないのでわかりませんが、フェリーが就航して以降古くから「通院」ということはされてきたようです。風間浦のあたりまで行くと、函館の病院マップ、みたいな古びた看板を見ることが出来ますし。
 というわけで。
 困るんじゃないかな…と思いました…。