読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

夏至と梅雨

 夏至ですね。
 しかしながら、昨日はけっこう雨が降っていました。こんなにも雨が降るはずでは無かったのに、と思うのですがね…。おかしい…。
 最近、梅雨が梅雨らしいですよね。
 いや、何を当たり前のことを言っているんだ、と思われそうですけれども、ここは温帯と冷帯の境界線の近く。梅雨があっても、梅雨らしい梅雨では無いんですよ。本来の気候区分で行きますとね…。
 でも、最近、梅雨が濃い。(梅雨が濃いという言い方もどんなだ、と思いますけれどもね)
 もしかすると、温帯と冷帯の境界が、どんどん北上して行っているような…。昨今の急速な温暖化で、どんどんと北上…。
 なんていう、おそろしいことを思ったりもしていました…。
 どうにも出来ないことだし、テレビの温暖化防止キャンペーンは「テレビを今すぐ消しましょう」と言わないあたりが空々しいし、困るなあ…と思うだけです。
 ひとまず、土砂災害を避けられるといい、と思うばかりで。
 朝の4時頃に日が昇って、夕方7時過ぎに日が沈む。冬至の頃からは考えられないことです…って、当たり前でしょうか。
 そのような感じで、あとはどんどん日が短くなるばかりです…。