ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ふらいんぐうぃっちが素晴らしすぎた

 この前、録画しておいた「ふらいんぐうぃっち」の最終回を見ました。
 嘘でしょう…これから毎週「ふらいんぐうぃっち」のない生活を送らないといけないなんて…。もっとも、青森放送ではまだ最終回の放送が残っていますけれどもね…。
 まさか、こんなにも素晴らしいアニメだとは思ってもみませんでした。個人的な主観で言うと、比較するのもそもそも無粋なのですが、少なくともここ5年でトップの出来だと思います。ここ10年でも1,2を争うんじゃないかと思うくらいで。
 なんて言うんでしょうね…。細やかな描写があまりにも素晴らしくて…。最高でしたね…。どうしてこんなにもよかったのか。言葉では上手く表現出来ない、画面全体に漂う雰囲気のようなものがとてもよかったからなんじゃないかな、と思います。
 なので、他人に勧めるときは、下手に言葉で言うよりも「とにかくちょっとでもみてみればいいんだよ!」と言う形で勧めたいと思います…。ちょっとでもみてみればいいと思いますよ!
 なんて言うのでしょう。これまで見てきたアニメって、どんな有名な作品でも「長いな…。まだ20分しか見てない、あとちょっとあるな」というふうに思うことが多かったのですが、今回のふらいんぐうぃっちは、「えええ! もう終わり? ちょっと短すぎないか!?」と思わせるのが、例外なく毎回のことで。本当によくできたアニメだったと思います。
 原作もいいですし、アニメもいいですし、どうしましょうか、という感じでしょうね。
 弘前市は、ものすごく得をしたんじゃないでしょうか…。うらやましい…と思います。2016年4月スタートのアニメはものすごく激戦だったと聞いていますけれども、私以外の評価でも十分に上位に入っていると思います。
 アニメの2期は、ないですかね? 楽しみにしています…。