ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

高校野球の盛り上がり

 7月19日の午後のことでした。この日は少し暑かったですね。
 用事があって、とある大湊地区のとある住宅街に居たんですけれどもね。
 15時過ぎのあるとき、

「うううおお~!」
「キャー!!!」
「おおお~!」
「わー!!!」

 というような声が複数、周囲の家から、同時に上がったのでした。
 不審者が出たわけではないのは確かでしたけれどもね。
 あとから、私がその声を聞いた瞬間に、高校野球で大湊が聖愛に勝った、ということがわかりました。この時点で、決勝進出。
 テレビを観ていればよかった…と思いました…。
 多くの家庭で、みんなが大湊高校の応援をしているようでした。
 私の記憶では、これまで春夏通じて、大湊高校の「あと1勝で甲子園」というのは少なくとも過去2回はあった気がします。これが3回目?
 21日午後の決勝では、上手いところ決めていただきたい…。
 皆さん本当に頑張っていらっしゃって素晴らしい、と思います…。