読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

カモシカを目撃

 今度こそ、と思って書きますけれどもね!
 最近、めっきり涼しくなりましたね!
 …。というわけで、風邪をひいている人が多いようですね。私もです。気をつけて行かないといけないですね…。

 さて。最近、特にむつ市の話題を書いていなかったんですけれども。
 昨日、市内某所、具体的に言うと大荒川に掛かる橋のあたりで、カモシカを2頭見掛けましてね。
 見た感じ、カモシカの親子のように思えましたけれども。
 親子でいるということは、それなりに警戒心も強いはずですので、気をつけないといけないですね…。近所に居た犬が吠えまくっているのを聞いたんですけれども、色々と…大丈夫だったのか気になるところです。
 最近、本当にカモシカを頻繁に見掛けるようになりました。「ぬっ」と横から顔を出してくることもありますし、繁華街を普通に歩いていることもあります。
 少し前は…カモシカが出たというだけでニュースになるような出来事だったように記憶していますけれども、最近は頻繁に出没するので、ニュースにもならないんですよね。
 クマよりも警戒レベルが低いので、市役所の放送が入るとか、そういう事もありません。
 でも、危ないので気をつけないと…。

 あと、スッとスマホを出してサッと撮影するクセを、身につけたいところです。難しいですよ、意外と。