ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

野生の王国化

 もう、9月も終わりに近いじゃないですか。
 それなのに、どうしてこんなにも暑いのでしょうね…。困ってしまいます。
 暑いというほど暑くないのかも知れませんが、「この時期ってこんな気候だったっけ…?」と思うくらいには、暑いですよね。困ります。
 そのせいもあるのかどうかわかりませんが、ここの記事にも以前書きましたが、どうも家の近辺が野生の王国化しているような気がしてたまりません。(特に夜中)
 朝は小鳥のさえずりで目覚める、というのは最高にぜいたくなことなので一度やってみたいんですけれどもね。おおよそ、カラスの鳴き声で目が覚めます。それか、目覚まし時計…。
 そう、最近「カラスがまた増えたなあ」と思うことが多いですね…。
 都会の悪いところと田舎の悪いところをそれぞれ抽出したかのような、生き物の環境ですね…。なんとか対策を立てないと…。
 ああ、それでも。最近はクマの目撃情報が少ないので、なんとかうまくやっている感じです。このまま穏やかに、目撃情報のないまま冬に突入してほしいものです。本来なら、これからの時期にまた目撃が増えてくるんでしょうけれども。
 そのようなわけで、害鳥とか、害獣とか、どうにかそれに立ち向かっていかないといけない、と思いました…。人間の人口が減っているのでね…。