ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

どこか行きたい

 毎日毎日、「ああ、あの話題は地元のことだから、あのことについてブログを更新しないと!」とか思うのですが、10秒ほど経つとそれが何だったのかケロッと忘れる、という事態に直面しています。
 おかしいな…。こんなにも物忘れがひどくなるなんて…。
 そのようなわけで、まあ、色々ありますけれどもね。

 最近、青森県を出ていないなあ…と、しみじみ思います。
 青森県を出るにしても、どう出るか。
 フェリーで北海道に行くか、新幹線で岩手県のほうに行くか、高速道路で秋田県方面に行くか。
 うーん、どれもいいですね。
 でもね、ここのところずっと、「最近」で収まるレベルではないくらい長い間、飛行機に乗っていない…と思うのです。
 最後に乗ったのは…2003年の3月だったので、えーと…。
 三沢空港から伊丹空港を往復したときが最後でしょうか…。
 今だと新幹線で行っちゃうかも知れませんが、飛行機は速い! ワープですよ、ワープ!(※ワープではありません)
 当時、格安のチケットがあったので、片道1万円とかで行ったはずですね…。
 若かったし、バイタリティーもあったなあ…と、しみじみ思います。
 今の飛行機ってどういう感じなんでしょうね。
 気が付くと、青森空港から伊丹に行ける便が随分増えたように思えますし。便利になりましたね。
 でも、羽田に飛ぶ機会は減りました。新幹線に乗ったほうがいいのでね…。

 どこか行きたいなあ、と、しみじみ思うのです。