ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつグル

 なんかこう、どこからともなく情報が入ってきたんですけれどもね。
 まあ、それはともかく…。

 わたくし、あまり出掛けないので、(厳密なひきこもりではございませんが)いつもひきこもっておりますので、お酒もあまり飲みませんし、市内のおいしいお店を知らないのですよね…。
 で、市内のお店って、おそらく大抵は、webサイトを持っていないのですよね。当たり前と言えば当たり前かも知れません…。
 大手グルメサイトも、こまかいお店は網羅していないのでございます。
 そこで、何でもネットで調べたいわたくしは、どうするか、という。

 そんな中で、こんなものがあるらしいです。

27年版『むつ市グルメガイドMAP(紙版)』完成!
「グルメガイド アプリ(むつグル)」登場!

http://www.mutsucci.or.jp/gourmet-map/H26-27/27-gourmet_map.htm

 なるほど…。
 これさえあれば、「急に幹事を押しつけられた! どうしよう!」「押しつけられるならどうせなら、報酬の発生する監事の方がいいのに」とか、そういうことになった折、どうにかなるわけですね!
 でも、知りませんでした。
 iOSのほうは、まだ公開から1ヶ月経ってない、とのことで…。
 あれこれ気になる方は、入れてみてはどうでしょう。
 わたくしもですね、ええ。「お酒飲めない」というわたくしの本来持つ要素と「幹事」という役職が重なった場合、ガイドを参考に、「食べ物おいしく」「お酒はおまけ」という感じのお店を探そうと思います。だめですか?
 飲めないんですよね…。

 「むつグル」というアプリの名前ですけれども、「google」を意識しての…ネーミング…ではないようですよね…。さすがにね…。「グルメ」でしょうね…。
 あとでインストールしましょう…。