ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ドキュメント72時間

 「ドキュメント72時間」、というNHKのテレビ番組があります。
 これまでにむつ市近辺も取り上げられたことがございまして…。
 手元の記録だと、「恐山 死者たちの場所」が2014年6月6日に放送されたと記憶しています。
 レコーダーを買い替えてないので、録画データがある…。

 それで、ですね…。

ドキュメント72時間 - NHK

www4.nhk.or.jp

 来たんですね…。

ドキュメント72時間「青森・下北半島 “ワケあり”横丁」
12月の青森・下北半島。人口5万あまりのむつ市の中心部に、ちょっと変わった歓楽街がある。200軒以上のスナックや飲食店が並び、長年、地元の人たちに愛されてきた「神社横丁」だ。80代の女性が切り盛りする一杯飲み屋、漁師の息子がとってきた魚をさばいてくれる居酒屋、都会から移住してきた若者が開いたお洒落なバー。個性豊かな店主たちが店を構える歓楽街。厳しい冬を前に、小さな町でたくましく生きる人たちの物語。

 …。
 お酒を飲まない私でも、何か、誰か知っている人が出てきそうな予感ですし…。
 お酒を飲まずの食べ物だけでも、と、利用したお店、出てきそうですね…。

 録画でもしておこうと思いましたが…。
 今回の放送以外に…。
 再放送もあるのでしょうし…。
 今年の年末には「ドキュメント72時間・選」とかなんとか、そういう触れ込みでみっちり放送されそうな気もします…。
 2020年の年末を彩る、そんな年末感、ピッタリ!

 吉田類先生(酒場放浪記)よりも、ドキュメント72時間のほうが先に来たんですね…。
 とか思いました…。