ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下北検定

この記事はどこの地域の話題?:
たぶん下北半島

昨日のむつ市はどんな感じ?:
どんより感

記事の主な内容を3行以内で:
下北検定とか、地元関連の検定、超むずい

以下、記事の本文:

 下北検定
 というものがあるんですね…。

 わたしも、こう…。
 わたしも馬鹿かも知れませんが、馬鹿じゃないと自分で思い込んでいるのです。頭がいいって言われるといいな♪ などと思いつつ、ねえ…。
 そんなわたしが、こてんぱんにやられてしまうのが、この地元検定っぽいやつですよ…。

 はっきり言って、超むずい!!!!

 なんですけれども、確実に点数を取ってくる鬼才が、いるんですよね。
 どういう頭をしているの?? と思います…。

 でもほら。
 このブログをご覧のあなたも、もしかすると鬼才かも知れません。
 下北検定、受けてみてはどうでしょうか!

 ネットで見つけた過去問から抜粋しますね…。

問29 NHKで大晦日から翌年の元旦にかけて放送されている「ゆく年くる年」で
大畑八幡宮から中継があったのは、いつの放送だったでしょうか?

① 1997年大晦日から1998年元旦の放送
② 2000年大晦日から2001年元旦の放送
③ 2006年大晦日から2007年元旦の放送
④ 2007年大晦日から2008年元旦の放送
⑤ 中継されたことはない

 …。(初耳)
 これは、勉強しないと無理だし、勉強してもどうなのか…。