ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そっちこっち変わる

 田舎で、経済的にも余力が無いところなので…。
 むつ市は、街の変化というものが非常にゆっくりなんですよね。
 東京だと「ええっ! ビルが建った!」とか、そういった驚きを行く度に感じるんですけれども…。
 むつ市には、なかなかそういう驚きはありません。変化がゆっくりなのです。

 でもね。
 最近、そっちこっちが変わってきているように思えます。

 まずは、「体育館ができてきている…!」ということ。
 これはもう、現在、国道から見える光景と…。
 9月に撮影された「充電させてもらえませんか」の映像を比較すると、びっくり。
 かなり完成に近づいてきましたね、という感じです。
 いつまでも工事中ではないということはわかっていますけれども、けっこう早い、という印象です…。

 その次は、旧関根中学校の取り壊し。
 この前通ったときはあったんだけどな~。
 今はもう、跡形も無い!
 そもそも、どこだったっけ!?
 …という感じです。
 けっこう味のある校舎だったようですが、耐震性基準の前には色々とね…。維持が難しかったのでしょうね…。

 市役所の南側の道路も出来てきていますし、そっちこっち変わっていくんですね…。

 ここまで書いて気付いたんですけれども、3ついずれも民間の事業ではないんですね…。どうにもこうにも。