ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

改装中のマエダ本店

 最近、春眠曉を覚えずというか…。

 そうそう。
 先日、マエダ本店に行く機会があって、行ってきたんですけれどもね。
 なんかこう、かなりエキサイティングな改装をやっているようで、びっくりしました。
 1階は…。見た感じ、いつも通りだったような気がしますが…行かないエリアもあるので、わかりませんけれどもね…。
 2階は…。少し変わったのでしょうか。きらびやかになった気もしますし、いつも通りのような気もしますし.まだ工事中のお店もありましたね。
 3階は…。完全に塞がれて入れないようになっていました。
 4階は…。書店と寝具売り場が移動していて、フロアの東側が全面的に囲われて、そこにダイソーが入るのだそうです。書店と寝具売り場、それにおもちゃ売り場は、若干場所を移動して、上手く詰め込んだ、という感じでしょうか。

 なるほど感がありますね…。

 個人的にいちばん大きかったと思っているマエダ本店の改装は、1996年3月1日の「3・4階フロア増床オープン」だった気がするんですけれどもね。あの時はインパクトありましたね…。2階建てが4階建てになりましたからね…。
 でもね。
 そもそも、今のマエダ本店って、昔はボウリング場だった、という話も聞いているんですけれどもね。そこまで昔となると、自分の目で見たわけじゃないので、「ここにレーンがあってね」とか、そういう話は出来ませんね…。

 とにもかくにも、3階にニトリが入るというのは確実らしいので…いいんじゃないでしょうか。そう思います。

 …とても眠いですね。