ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そろそろ、海の日

 そろそろ! 海の日ですね。
 来年から? 再来年から? 「山の日」もおやすみになるということで…。こんどは「海の日」が7月20日に戻るんですかね?
 詳しいことは知りませんけれども…。

 そういうわけで、海の日。いやあ、海ですね。
 昔は漁船のパレードがあった気がします。というか、一度、見に行ったことがあります。漁船がぐぐーっとたくさんパレードをするんですよね。もちろん、海の上を。陸奥湾を。
 昔の海の日は祝日でもなんでもなかったので、なかなか見ることは出来ませんでした。毎年やっていたかどうかも不明ですし。はっきりと覚えてはいるんですけれども、正式な記録というのはどのくらい残っているものなのでしょうか…。

 そのような感じで、今度は、海の日…。7月20日…。
 …。この時期…。
 台風がやって来るようですね。どうしてあのポイントだけでカクッと曲がって青森県に接近しようとするのか、まったくもって理解不能なんですけれども…。
 来るというのならしょうがないので、しっかり対策を練らないといけないですね。
 というわけで、もう遅いくらいかも知れませんが、早めの対策を。
 個人的には、エネループの充電から始まって、その他チェック、準備等。色々やることが多いな…と思っているところです…。
 …という文章を16日の夕方に書いています…。
 いずれにせよ、最新の情報に注意していきたいものです。