ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

モスバーガー定点観測(買えなかった)

 もはや定点観測でもなんでもないような気がする頻度なのですけれども…。
 いってきました、モスバーガー
 なんか…うん。混んでいましたね、とてもね…。
 冬休みをそろそろ迎えるような子供たちで混雑していました。いいんじゃないでしょうか…。
 ただね。
 モスバーガーの新メニューがでる都度、毎回試しているのですけれども…。
 今回は、新メニューを試す勇気のないまま、しおしおと帰ってくることになりました。
 ハンバーガー単品で、550円かあ…。
 さらにそれにチーズを挟むと、580円かあ…。
 うーん…。
 うーん…。
 まあ、都会のほうのモスバーガーで、皆さんの収入が高いところではさほど問題ないんでしょう。おしゃれなお店とか、もっとずっとお高いところとかもありますしねえ…。
 でも、ここ、むつ市だと、そうですね…。
 ちょっと難しいような気がするんですよね…。
 でもほら、今はマクドナルドとかも十分にお高いですからね。いいんでしょうけれどもね…。モスバーガーですし。
 1980年代のファミリーコンピューターマガジンに載っていたモスバーガー特集で、「モスバーガーは、大きな駅じゃなくて、私鉄の小さな駅の周辺にあるよ!」「500円ワンコインでてりやきバーガーのセットかモスバーガーのセットを楽しめる!」という記事がありました。
 世の中、変わりましたねえ、ええ…。
 捨てなきゃ良かった、その記事。