ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マイナンバーカード

 うーん。
 知らない間に、「個人番号カード」が「マイナンバーカード」に名称を変更しているような、そんな雰囲気…。
 いつの間に…と思いました。
 そんなこんなで、私もいずれは作らないといけないのかな…と思っているところなんですけれどもね。こういうのは、早く作ってしまったほうが、「後から余計な機能を持ったカード」を受け取らずに済む、ような気がしたんですよ。
 なので、作ろうと思ったんですけれどもね。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取について

www.city.mutsu.lg.jp

個人番号カードの受取を「事前予約制」とします。電話にてカードの受取日時の予約をお願いします。

 …。
 受け取るのに! 事前予約!
 これはまあ、なんというか、恐れ入った! と思いました…。
 そんな感じですので、まあ、当分黙っているしかないですかね…。みんな忘れた頃に作ったほうがいいのでは…。

マイナンバーカードを交付するときに、窓口で最大4種類(少なくとも2種類)の暗証番号を設定する必要があります。あらかじめご用意ください。

 …!
 確実に忘れる予感!

 ひとまず、黙っているしかないでしょうかね…。