ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

時刻表比較

 3月26日の改正ダイヤの載った、時刻表(フルサイズのもの)が発売になっていました。
 載っているとは言え、まだ新幹線と特急とその周辺だけしか載っていないのですけれども…。
 見た感じ…。やはり、JTB時刻表のほうが、青森県民が買うにしては適切で情報量の多い掲載パターンになっているのかな、と思いました。
 特に、東北・北海道新幹線新青森駅の表示なのですけれどもね。

JTB時刻表
新青森駅の発着時刻両方の表記あり

JR時刻表
新青森駅は発時刻のみの表記

 こんな感じになっています。
 新青森駅では乗務員の交替が行われますので、直通列車でも2分程度停車するケースが多いのですが…。JR時刻表のほうは、それがわからないような形で掲載されていますので、まあ、正直おすすめはしません。JRの駅で参照して使うときは、仕方なくそれを使ってください、という感じです。
 JTBの時刻表のほうは、概ねわかりやすいのですが…。
 実際に在来線も含めてどんな感じになるのかは、来月号を待たないとわからないでしょうかね。
 そのような感じなのですが、私感として、JR時刻表はもっとやる気を出して欲しい、と思いましたが…。