ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

エアポート

 6月ですよね。
 6月と言えば…。

青森空港 霧のため欠航となっております。

 と、

三沢空港 霧のため欠航となっております。

 ですよね。私があまり飛行機を使わない理由の一つです…。けっこう早くから旅行プランを立てるので、むしろ飛行機の方が安いこともあるのですが…。飛ばないのなら仕方ない、と思ってしまいます…。
 今度大阪あたりに行きたいなあ、飛行機は安いなあ、でも…と思ってしまうのです。

 青森空港の場合、たとえ霧でも東京便は順調に運航されることが多いような気がするのですが、そのほかに向かう便はダメですね…。
 青森空港は、あんなところに空港を造ってしまったのですから…。どうにかしてしっかり対策をするべきでしたね…。もう少し霧の影響を受けないところに造ってもよかったんじゃないか、と思うのですが。この時期、問題になるのは霧ですけれども、冬は「雪」ですよね。どうしてあんな山の中に造った…と思います…。

 三沢空港のほうも、それなりに問題があって。まず霧の問題もあります。それに、雪はあまり影響を受けないにせよ、降るときは降りますからね。
 あとは、米軍の工事による滑走路の閉鎖。今度どうするんですか。夏の一番いいシーズンに閉鎖するらしいですよ…。
 その閉鎖期間、7月20日から8月11日。すべてが台無しのような感じの工事期間…。
 どうにかしないといけないですね…。(新幹線混むな…)