読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

景気が悪すぎる

 最近、思うのですけれどもね。
 景気が悪すぎませんかね…。
 主に「このあたりだけ」景気が悪すぎませんか。
 いや、私も景気ウォッチャーをやっているわけでも何でも無いし、そんなにも景気の動向を把握できる立場に居るわけでも何でも無いんですけれどもね。
 あまりにも景気が悪いような気がします…。
 もちろん、儲かっている人は儲かっているんでしょうけれども、私は違うというか、正確に言うと「私の周囲は儲かっていない」という感じになりましょうか。
 こんなはずでは…。
 ここまで感覚的なことを書いてきましたけれども、ちゃんとしたデータはないかな、と探したんですが…。無料のデータって、なかなか無いものですね…。有料になってしまうと、うん、さすがにちょっと…。
 そのようなわけで、恐らくは原子力関係の施設が動いていないとか、そういうのも原因のひとつなんでしょう。私が思うには、さらに他にも原因があって、それらが複合的に動いているような気がします。
 …。どうしましょうかね…。
 すぐ消えることで有名なNHK青森のニュースで「下北4市町村 経済支援要請へ」(08月01日 21時31分)という記事があったのですが(たぶんもう消えてる頃)、

原子力関連施設が立地する下北地方の4つの自治体の市長や町長などがむつ市で会合を開き、全国の原発の再稼働が長引く中、地域経済は悪化しているとして、国に支援を要請していくことを確認しました。

 なるほど。

こうした声を踏まえて4人の市町村長は来年2月にも国に対して支援を要請する文書を提出し、地域振興や雇用の拡充などを訴えることを確認しました。

 来年の2月まで、様々なものが持ち堪えることが出来るのでしょうか…と思いました。