ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

パサージュ広場のタージマハール

 今から10年くらい前、いろいろな用事があって、青森駅前を頻繁に訪れていた頃がありましてね。
 その頃、新町通りの脇にある「パサージュ広場」の一角に「タージマハール」というカレー屋さんがありました。
 このカレーが、もうね、ものすごくおいしかったんですよね…。最高でした。大きいお肉がごろっと入っていて、それがほろほろと崩れており、本当に美味しいカレーでしたね。辛めだった記憶もあります。
 その後、パサージュ広場からそのお店はいなくなってしまい…。
 どうなったのか…。
 ネット上で情報を探してみても、さっぱり出てこないようですね…。どこかに移転してくれたのならいいのですけれども、上手く行かなかったとか、そういう事じゃ無いといいな…と思っています。とにかく、小さいお店と、ものすごく美味しいカレーでした。
 ネットで探しても、今から10年くらい前に書かれたであろう記事しかヒットしませんし、今となっては、店名が「タージマハール」だったのか、「タージ・マハール」だったのか、それすらわからなくなっているという…。
 メニューもどんなだったか、お値段もどういう感じだったか、忘れましたが、カレーの味だけ覚えているのです。おいしかった。