読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今年の年末の感じ

むつ市 雑記

 この季節になりますと、もう、日曜日なんか、どこに行っても混雑しているのですね。
 わかっているのですが、用事があって出掛けなきゃならないとかそういうことになりますと、もう、面倒なことこの上ないですね。
 体感的なものでは、中央町の交差点の辺り。全方向で混んでいるような、そんな気がしました。まあ、年末ですし、この年末の土日の特異日のために新しい道路を造ろうか、とか、そういう事はまず有り得ないのでね。しょうがないんでしょうけれどもね…。
 ただ、昨日は暖かな一日でしたので、それが救いだったようにも思えます。最高気温は10℃を超えて、強風のためか雪もどんどん溶けていって、そして観測点での積雪は0cmということになっていたようですね。あそこまで降ったのに根雪じゃなかったんだ…という、正直、そんな驚きを隠せません。
 でも、そっちこっちのお店が混んでいるのは、変わりがないわけで。
 スーパーでお買い物をしたのですが、なんて言うんでしょう。お正月価格。どの品物をとっても、微妙に少しずつ、あるいはものすごくお高いという…。黙ってても売れる時期だからしょうがないですかね。
 ただ、「ちょっとさきいかでも食べたい」とか思うと、もうアウトですね。店頭に並んでいないか、ものすごくお高いという…。「袋入りのさきいかが、税別880円! んほー!!!!」と、本当にびっくりしました…。不漁だというから仕方ないのでしょうけれども、うん…。今年はさきいかにありつけなさそうですね。もっとも、売られているだけいいんですよ。大半は品切れで、棚が空っぽになっているのですからね。
 そんな感じの年末。燃料もなにもかも値上がり傾向で、非常につらいですね。