ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の開花予想

 そろそろ、桜の開花が待ち遠しい季節になってきました。
 早い年ではそろそろ開花…ということもあった気がしますけれども、今年はおおよそいつも通り、という感じでしょうか。
 こちらのブログに開花予想が載っていますけれども…。

(公社)むつ市観光協会:2017桜開花予想/むつ

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51854531.html

 どうなんでしょう。当たるんでしょうか。

これから予想すると昨年の開花と同じ
4/21になります。
各地の開花データを参考に予想すると・・・・
東京3/21開花→むつ4/21開花予想。
弘前4/22開花予想→むつ4/27開花予想。
気温データを参考にすると・・・
明日からの平均気温を13度で考えると、むつ4/25開花予想。

 …。
 根拠があるのかないのかわかりませんけれども、そもそも開花予想ですからね…。
 個人的には、「弘前より早くは咲かないだろう」と思ったのですが、しかし!
 弘前市は! 今年! 積雪がものすごく多かった!
 なので、弘前市と同時に開花、ということも有り得なくはないかもしれません。もしかしたら、弘前市よりも早く咲くのかも。
 なるほど、この予想は確かに難しい…。

3つのデータを検討し、開花予想をします。
むつ市の今年の桜は水源池公園が4/25、早掛沼公園が4/27の開花予想とします。

 なるほど。
 あと2週間くらいでしょうか…思ったよりも先のような、思ったよりもあっという間のような。
 個人的には、開花は4/22と予想しましょうかね! 理由は、適当!