ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

よそはよそ、うちはうち

 最近思ったんですけれどもね。
 むつ市に住んでいると、投票権のない選挙について興味を持て、と言われているようで、なんて言うんですかね…。
 東京都は言え、単なるひとつの地方ですからね。
 その単なるひとつの地方についてこんなにも騒ぐんだったら、本当におめでたいことだなあ、と、しみじみ思ったのでした。
 一票の格差で言いますと、都民の平均を1とすると、むつ市民の平均はほぼ0ですからね。
 世の中それで決まっちゃう…という風潮がおかしいんじゃないでしょうか。様々な規制が東京で行われると、盲目的に追従する傾向が他県にあるんですよね。
 よそはよそ、うちはうち、という発想が世の中に無いものでね…。言ってみれば、東京なんて別の国ですからね。

 さてさて。この話題はこのへんにしておいて…。
 この前の土曜日、ブラタモリを見ていますとね。次回予告が「弘前」でした。
 これは…さすがに期待がもてるんじゃないかと思います…。
 この前にも書いた通り、先日行ってきたばかりなので、なおさら盛り上がる期待感。いやあ、素晴らしいと思います。
 これはしっかりともう、見なければ…!
 …。
 でも、むつ市ブラタモリの対象になることは…さすがに無いですかね…。色々面白いとは思うんですけれども、さすがに弘前には勝てないかも知れない…。
 具体的に言うと、ムチュランはたか丸くんには勝てないのです。
 そんなものでしょうね…。