ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

祭りの前

 そろそろ、いよいよやって来る夏祭りのシーズン!
 …と、そんな感じで書き始めてみたものの。
 大畑町の正津川とか、もうすでに祭りが終わってしまったところがあると聞いています…。あっという間! 早すぎ!
 …と思いましたが、なんて言うのでしょう。
 「あとの祭り」とか、そういう事はよく言ったものだなあ、としみじみ思っているところです…。
 祭りは、来るまでが楽しいイベントですので…。
 今がいちばん楽しいのかも知れませんね。

 そんな感じで、8月の4日から6日は大湊ネブタのようです。
 もっとも、今年は8月の4日が花火大会になっていますので…。
 その日に町内運行をしてもご祝儀が上がらない、とか、そういう事も聞いていますし…。
 そういうわけで、8月3日、木曜日夕方からネブタ祭を行うところもあるようです。
 なので、交通規制等にご注意いただければ、と思います…。
 翌日が平日なのはいいのですが、それでどのくらい盛り上がれるか、というのは今後データを取る必要があるのかも…。
 今後、花火大会の時期をずらすという手もありますし…。

 あとは、各地で盆踊りが行われて…。
 そして、田名部まつりで最高潮に達して…。秋が来る、という。
 秋になったらまたすぐに秋祭りがありますのでね。

 今がいちばん楽しいのでしょう。