ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山です

 先日、釜臥山の展望台に行ってきたんですけれどもね。
 あいかわらず…あの展望台は怖いと思います…。私は高所恐怖症なのでね…。
 ただでさえ高いのに、さらに屋上へ上がりまして。
 …。
 と、ここまでは良いんですけれどもね。
 どこかから来た観光客が言っていた言葉が、ものすごく気になりました。
 「ここ、なに山?」
 という言葉だったんですけれどもね、ええ…。
 恐山にでも行ってきた帰りにでも立ち寄ったのでしょうか…。まったくの予備知識ゼロ。でも、それなりに景色を楽しんでいったような雰囲気でした。
 あの展望台は、もっとこう…誇ってもいい施設だと思いますけれどもね。景色はいいですし、アクセスもそれなりにいいですし。たまに自衛隊の訓練で通行止めになる、ということもありますがね…。
 そんな感じで…。天気さえよければ、ぜひとも展望台に寄るべきだ! と思います。この「天気さえよければ」が、意外と難しいんですけれどもね…。春先はまだ展望台がオープンしていない時期もありますし、霧が掛かる時期もありますし、秋は一足早く雪が降ることもありますし、11月上旬で閉鎖になりますし…。
 行って景色を見られただけでラッキーなところなのです。
 もちろん、夜景も最高で。
 でも、なかなか難しいのかもしれません。天候によりますからね。
 そのようなわけで…。
 今度は、名前を知ってまた来てほしいものですね…。