ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

開花

 今年の桜の開花は、私自身が近所で観測した感じでは、確実に「これは咲いた」と判定したのは

4月21日(土)

 でした!
 水源池公園でも既に咲いたとのことで…。
 恐らく、早掛沼公園でも咲いているはず。

開花宣言

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51884138.html

 咲いているようですね、ええ!
 むつ市観光協会が写真入りで記事をアップしているので、間違いないのでしょう。
 いやあ、たまらないですね、たまらない。
 もうね。最高にいい季節ですね。
 カメラと小銭を持って出掛けたい気分になります。(お花見の会場で屋台がもう出てるかどうかはわかりませんが)

 20~21日に咲いて、21日の暖かさで一気に広がり、22日に見た感じでは「八分咲きかな?」と思わせるような、そんな場所もありました。
 そして、今年の桜は、昨年とは違い見事なものです。
 まさに、今がチャンス。お花見をするべきでしょうね…。来年、こんなにもきれいな桜が咲く保証はないですもの。(2年周期説をまだ私は捨てていません)