ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2か月を切っていた

 私が毎年言及しているのですが。
 大湊ネブタについてです。
 どうも、祭りの期間中だけ注目してもダメなんじゃないかな…と思っていて、色々話を聞いたりもしているのですが。
 ものすごく当たり前なのですが、「もう作ってます」。…とのことで。
 そうですよね…。今の時期から準備しないと間に合わないですものね…。
 祭りまであと2か月を切っているわけですから、そりゃあね…。骨組みとか、針金とか、今から作っていないと間に合わないですよね…。
 毎年楽しみにしているので、是非ともいいものを作っていただきたい、と思います。

 で。
 見どころは、大型ネブタ以外にも、趣向を凝らした前ネブタが見どころです。
 これはね。毎年、キャラクター的に何が流行っているのか、というのがよくわかります。
 仮に、今から作り始めるとして、今年流行ったもの…。
 流行っているもの…。
 この一年間に流行ったキャラクター…。
 …。
 何でしょうかね…。わかりません…。
 一時期は、提言出来るくらいにキャラクターに詳しかったのに! 今はもう、ダメですね…。
 ムチュランのネブタは、今年も出るでしょう。
 だけど! 今年ならではの! 旬のものが! わからない!!!!
 例えば、小学校とかでは何が流行っているのでしょうか…。
 …。
 「シンカリオン」くらいしか思い浮かびません…。
 でも、うーん、シンカリオンか、うーん…。
 難しい。この予想は難しいですね…。