ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

これからお高い時期

 日曜日、いかがお過ごしですか。
 この時期になってくると…。
 …。
 そう、スーパーの割引が極めて小さくなってきますよね。
 「1か月前は、この商品は2割安かったんだけど…」とか、そういうことを思ってしまいます。
 まあ、ねえ。この時期は黙っていても売れるので、どうしようもないというか、仕方ないんですかね…。買い置きの効く商品なら「買っておけばよかった!」とか思うのですが、日持ちしない品物だと「うーん(どうしようもない)」と思ってしまいます。
 この上、今月中旬に年金が出たりすると…?
 もっと混み始めて、もっとお値段が高くなるんでしょうね…。

 むつ市にはスーパーが複数ありますけれども、各々、得意なものと苦手なもの、がはっきりしているように思えます。
 おそらく、多くの人が、不文律として、あるいは経験則として、そういうものは脳に叩き込まれているんじゃないかな、と思うのです。
 なので、複数のスーパーを回ってこそ! ですよね。
 クルマがあればね…。
 大変です。

 でも、こんなときはネット通販! 某Amazonサイバーマンデー
 …と、思ったのですが。
 「あまり値引かないんだね…」という感想でした。まあ、そりゃそうですよね…。
 どこに行っても、そんな感じ…。