ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

好況はいつ来るの

 クリスマスシーズンのせいなのかわかりませんが、街が混んでいますね。
 積雪もありますし,こんなに混んでいてどうするの…? という感じがします。
 これはもう、年末年始はひどいことになるのでは…? と危惧しているところです。
 お買い物とか、何か食べるとか、そういう感じのためにむつ市の中心部に流入してくるクルマが多いようですね…。気持ちはわかりますし,そういう感じで飲食店が賑わったりしているのでしょう。そして、スーパーも混雑。
 年末ですからね…。
 最近ではクリスマスという行事があまり重視されなくなってきたそうです。なんか…うん。日本らしいなあ、と思っているのですけれどもね。クリスマスを重視しないって言うか、そもそも今までどうしてこんなにも、本筋のクリスマスとは外れた重視の仕方がされてきたのか…。謎です。
 でもまあ、いいんじゃないでしょうか…。とは言え、色々大変ですね…。

 例年そうなんですけれども、今年も、宅配便の事情があまりよろしくないようで。
 まあ、おおよそ遅れることはあったにせよ、けっこうな遅配になることは近年の傾向でしょうか。
 東京は人手不足なんだろうなあ…ほわんほわん…と、最近行っていない東京のことを想像してみます。むつ市の雇用の状況とはまるで違うようですね…。
 来年は、好況の波が少しでもこの地域にやってくるといいんですけれどもね。

 少なくとも、この時期のスーパーの値段の高さを高いと思わなくなるようなくらいの、そんな好況にやって来てもらいたいのです。いつ来るのかな。