ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

Suicaを交通機関で使いたい

 最近、何かと電子マネーなんですけれども…。
 なんですがね。
 例えば、マエダではこのカードしか使えません!
 …的な感じの囲い込みがえげつない感じになっていますので、むつ市近辺でそう簡単に普及することは無いのだなあ、と思います。
 まあ、どうしてもカードがいい! と強く言い張るのなら、クレジットカードを使えばいいんでしょうけれどもね。それを、果たして電子マネーと呼べるのかどうかは、わかりませんね…。

 そんな感じで、電子マネーというと、王道はやはり歴史もある「Suica」ではないでしょうか。
 私も、カードを持っています。
 が…。
 コンビニでは使えるらしいんですが、どこでチャージすればいいんですかね?
 最寄りのチャージ出来る場所は、噂では「新青森駅」であると聞いています。
 青森駅よりもさらに向こう。遠いですね…。どうにもこうにも…。
 やはり、青森県民にはSuicaなど使わせてやらん! という強い意志が働いているように思えますね…。

 まあ、それはともかく「モバイルSuicaを使い、ビューカードからオートチャージで」という話も聞きますけれども、まあ、パンが無いならケーキを食えみたいな感じに聞こえますのでね…。

 それよりも、私はSuicaを電車やバスに乗るときに使いたいんですけれども…。だって、「交通系」の電子マネーですからね。
 今のところ、そもそも対応の予定すら無いような感じで…。
 まったく使うことが出来ません…。
 どうしたものか。